ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月10日

これはもしかして…

ここんとこ ずっと くしゃみ連発 鼻がグズグズいっていたのですが、
先週から 起きた瞬間から鼻づまり、そして目の違和感。。。

これはやっぱり『秋の花粉症』ってやつですよねσ(^_^;)

週末、市販の点鼻薬と薬を買って、やっと少し楽になりました。
カプセルの薬を飲むと、猛烈な眠気とノドがくっつきそうなくらいカラカラになるので、主に点鼻薬を使っています。

花粉症ってこんなにツライんですね。。。
自分がなって、初めてわかりましたf(^^;)

はぁ~。。。これから毎年この時期に苦しむようになるのかな。
そう考えると、今まで大好きな【秋】だったのに、かなり憂鬱ですΣ( ̄ロ ̄lll)





同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事画像
10/25(土)・26(日) 感謝祭
今朝のこの時間…
我が家の仲間☆
■200スキ■シーズニング完了♪
同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事
 しっかりもらってしまいました(^_^;) (2009-01-16 11:02)
 10/25(土)・26(日) 感謝祭 (2008-10-30 06:30)
 手応えあり?(*≧m≦*) (2008-07-18 16:15)
 今朝のこの時間… (2008-07-04 11:15)
 我が家の仲間☆ (2008-07-02 21:22)
 ■200スキ■シーズニング完了♪ (2008-06-30 15:52)

この記事へのコメント
今年花粉症デビューですか?
花粉って一年中何かしら飛んでるから、嫌ですよね~

うちの長男は、小学生から花粉症です(^^ゞ
私はまだ大丈夫ですが、去年から旦那も花粉症になりました。
辛そうですね~

最近はいろいろな予防法がありますね!
体質改善すると、良いみたいですよ!
Posted by haruharu5 at 2008年11月10日 11:49
*haruharu5さん*

こんにちは!

どうやらデビューしちゃったみたいです(^◇^;)

最初はただの鼻風邪だと思っていたのですが、いつまでたっても治らないし、何だか目も痒い。。。で、やっと気付きました。

長男君、小学生なのに花粉症なんですね!!!
とっても可哀想~(>_<)
うちの父さんも春は花粉症らしく、くしゃみ連発していますが、正直、こんなにツライとは想像していませんでした。

私は鼻づまりがひどくって、寝ている時、ほとんど口呼吸になってるみたいです。とっても息苦しいし、何だか熟睡できません。。。f(^^;)

来年は少しでも症状を軽く済ませるために、今から色々調べて体質改善に挑戦してみますね(TωT)/~~~ 
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年11月10日 15:30
私も子どもの頃から花粉症・・・
最初は杉だけだったのに最近ではありとあらゆるものに反応して
一年中、調子のいい時なんてありません(><)
口で呼吸するから起きたら喉がはりついてるし
たしかに熟睡出来ないですよね~(悲)
花粉症じゃない人がうらやましいです^^;
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年11月10日 15:40
*しゅーくんお嫁さん*

こんにちは。

一年中調子悪いのはツライですね。。。
私も年中鼻炎は鼻炎だったのですが、今回の鼻づまりは強烈でした。

そうそう!!!
起きたら、ノドがはりついてる感じします!!!
口の中もとっても不快だし(>_<)

花粉症じゃないって、とっても幸せな事だったんだ~と改めて感じました。

これから上手に花粉症と付き合っていかなければ。。。(^◇^;)
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年11月10日 16:38
お久しぶりです~^^こんちは~^^
花粉症ですか?秋もつらいですよね^^;

私は、五月頃に目に来ますね花粉症・・・・・
五月は、目薬手放せません・・・

やっぱ 対策は、体質改善なのかな?


来年は、花粉が多いとか・・・・う~ん
Posted by てん  at 2008年11月11日 08:41
*てんさん*

お久しぶりです~★
こんにちは!!!*^^*

てんさんも春の花粉症なんですね!
目に来るのもツライですよね。。。

私もひどくはないのですが、朝起きてすぐは目に違和感アリアリです。
普段はコンタクト生活なので、目の症状がひどくなったら困るなぁ~…

今回発症したのをきっかけに、春にも症状が出たりしたら…と思うと今からチョッピリ憂鬱です。

来年、花粉多い予想なんですね。
ツライ時期が少しでも短く済めばいいですね。

お互い早めの予防で乗り切りましょう!
Posted by *rui*rui* at 2008年11月11日 11:38
こんにちは(*゚ー゚)v

そういえば今年は花粉症になってないな〜(^O^)/

この記事読んだら思い出したようにムズムズしてきたような気が(笑)

むむぅ〜( ̄▽ ̄;)
Posted by ニコ at 2008年11月11日 14:23
私も秋派です^^;
ツライですね~。
呼吸困難になるのが一番。
味もよくわかんないし、作った料理はどんな味になってるんだか(笑)
Posted by さくらさくら at 2008年11月12日 14:10
*ニコさん*

こんばんは~。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさいm(__)m

その後、ムズムズはおさまりましたか?
私が思うに、そのムズムズは、誰かがどこかで人気者ニコさんの噂話をしていたんじゃないかな~(笑)
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年11月17日 00:40
*さくらさん*

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさ~いm(__)m

さくらさんも秋なんですね。
ホント、嗅覚ってとても大切なんだなぁ~って思いますよね。
私も料理、どんな味になってることやら。
ま、私の場合は普段からかなり怪しい味なんですけど…(^_^;)

先日、洗濯物にカメムシ君がついてて、どうやら長男の衣類から異臭を出していたらしいのですが、両鼻バッチリ鼻づまりの私は全く気付かず、その衣類を着替えに出してて大ブーイングでした(爆)
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年11月17日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはもしかして…
    コメント(11)