ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月08日

この時期の服装って…?

10/12(日)~10/13(月)とはじめてのグループキャンプへ行って来ます!
今のところ、お天気も大丈夫そうなので、だんだん気分がアップしてきました♪

そろそろ、色々と準備を始めているところなのですが、そこで経験豊富な皆さまに質問です!

Q.この時期って、どのくらいの装備(服装)でキャンプ行かれていますか?

今回のキャンプ場は平地なので、林間のようにメチャメチャ寒くはないと思うのですが。。。σ(^_^;)

今のところ、日中は長袖Tシャツ&パーカー、もしくはダウンベスト、そしてジーパン。
夜はトレーナー、フリース、ダウンベストとジーパンって考えています。

子供達は日中、多分遊びまくるので一応半そでも用意。
寝るときは腹巻&スリーパー(一番チビちゃん着用)、薄手のジャンパーくらいかな~?

夜はトレーナーの下にもう一枚シャツを着込んだほうがいいのかな?と思ってみたり…
marurinさんのアドバイス通り、ひざ掛けなんかも用意していこうと思います。

せっかくの楽しいキャンプで風邪をひかせちゃったら、子供達可哀想ですもんね~。
寒さ対策をちゃんとして、楽しんできたいと思います♪


同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
♯2■初めてのグループキャンプ■ ②
♯2■初めてのグループキャンプ■ ①
#1 記念すべき ■初 ファミリーキャンプ■ ②
#1 記念すべき ■初 ファミリーキャンプ■ ①
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 ♯2■初めてのグループキャンプ■ ② (2008-10-20 21:28)
 ♯2■初めてのグループキャンプ■ ① (2008-10-16 09:27)
 今回のキャンプは…★ (2008-10-12 06:31)
 #1 記念すべき ■初 ファミリーキャンプ■ ② (2008-08-26 23:58)
 #1 記念すべき ■初 ファミリーキャンプ■ ① (2008-08-20 01:21)
 いよいよ… (2008-08-15 06:25)

この記事へのコメント
私もその次の週にキャンプなので、知りたいです(^^)
暖かい恰好って言っても、どの程度持って行ったら良いのか分かりませんよね?

毛布は持って行きますか?
一応電源サイトなので、ホットカーペットも持参です!
まるで冬キャンみたいですが(^^ゞ

子供の服装も気になりますね!
秋と言っても晴れると暑いですよね?
考えると、また荷物が増えそうです(>_<)
でも風邪は、引かせられないですからね!

私も参考にさせて頂きます(^^)/
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年10月08日 10:51
いいですね~!連休ですしね~♪
今の時期、昼間は暑くても朝晩は寒いですよね。
備えあれば憂いなしですが、荷物が嵩張るようであれば
カイロって手もありますよ♪
張るカイロを背中や腰に張っておけばかなり温かいと思います。
ただ、低温やけどにはご注意を!!
Posted by さくら at 2008年10月08日 12:48
*haruharu5さん*

こんばんは!

そうなんです!どんな服装で行ったらいいのか迷っちゃって…
毛布は一応持っていく予定です。
ホットカーペット、悩み中です…
積載スペースがあれば持っていくかなぁ~という感じです。

夏は扇風機、冬はホットカーペットと軟弱丸出しですが、いいんです!(笑)

ここでみなさんのお話を伺い、参考にさせてもらいましょうね♪
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年10月08日 22:20
*さくらさん*

こんばんは!ご無沙汰してました♪

おぉ~!!!カイロ★
カイロの存在、すっかり忘れていました。

とってもいい物を教えてもらいました。
早速本日在庫チェックしたところ、いくつか自宅にあったので持って行きますね~☆

ありがとうございました(^^♪
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年10月08日 22:22
こんにちは〜♪

僕も連休に蒜山で四国オフ会の予定です。

かなり冷えそうなのでフジカを持っていきますよ〜。
あ、あと例のパチンコで購入したパタゴニアのフリースも(笑)

シュラフはモンベルのダウンシュラフ3番とスノピのオフトンを予備で持っていきます。

ま〜着るもので調整ですかね〜(^.^)b
Posted by ニコ at 2008年10月09日 10:57
こんにちは~。

着る物って悩みますよね~。
しかも、今の時期って昼は暖かいケド夜は寒い・・・みたいな。
私も参考にしたいので、みなさんのコメントチェックです(笑)

ちなみにうちは子ども用にスキーウエアを
購入しようかと思ってます(笑)行くのが真冬だからね(笑)
Posted by あたみ at 2008年10月09日 12:02
*ニコさん*

こんばんは!
連休は蒜山なんですね~♪
山はかなり寒そうなイメージですが、実際はどうなんでしょうね?

やっぱり念のために重ね着できそうな洋服を多めに持っていくのが一番かな?
備えあれば憂いなし!ですね(*^_^*)

お互い連休キャンプ、楽しみましょうね~★
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年10月09日 21:21
*あたみさん*

こんばんは!

本当にこの時期は朝晩と昼の温度差がありすぎますよね~。
私もみなさんのお話を参考にして色々準備しようと思います♪

1月のキャンプなら、スキーウエアってとってもいいと思います!
それなら寒さを気にせず遊べそうですね★
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年10月09日 21:24
こんばんは~。

我が家は18~19日で、高原(標高800mらしい)
にキャンプに行ってきますが、多分絶対寒いと思うのでホットカーペット持参の予定です^^;

服装は、どんだけ寒いかわからないので、ジャンパー類なども持って行こうかと…。

あとは毛布に焚き火、嫁はんの意向で暖取り用にBBQコンロを持っていきます^^

とにもかくにも冬装備みたいです^^;;
Posted by お塩お塩 at 2008年10月09日 23:15
寝る時寒い時は、シュラフの中に
毛布など入れると効果的みたいですよ。
人から聞いてしましたが、上に掛けるより暖かいと思いました。
あと、外にずっといるのは、思うより冷えるので重ね着いろいろ持っていってね~~です。
電源サイトなら、ほっとカーペットあると安心かなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月10日 10:18
この時期の着るものは実に悩みますよね。
暑かったり寒かったりで気温に幅がありますし。

厚手の上着一枚とかですまさずに
なるべく重ね着で調整するのがいいと言われてます。
でもなかなか実践できてないですが(笑
Posted by のびー at 2008年10月10日 23:47
*rui*rui*さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました。

今週末のキャンプ、楽しみですね~♪
我が家は幼稚園の運動会なので、我が家の分まで楽しんで来て下さい!
うちは今月末なので、夜の寒さとか
どんな感じだったか教えて下さーい。
服装も悩みますよね。
確かに子供たちは走り回って遊ぶだろうから、日中は半袖も要りそうだし、でも防寒もしっかりしないといけないし、荷物がどんどん増えそうな感じですね~。
私も参考にさせて頂きます!
Posted by mi-ko3535mi-ko3535 at 2008年10月11日 00:01
*お塩さん*

おはようございます!

お塩さんも来週キャンプなんですね★
楽しみですね~♪

我が家もホットカーペット持参することにしました。
昨日、大体の荷物を積んだところ、何とかスペースを確保しました!
同じく冬キャンみたいになりそうですよ(笑)

お互い風邪をひかないように気をつけて楽しみましょうね(^^)/
Posted by *rui*rui* at 2008年10月12日 06:09
*marurinさん*

おはようございます!

またまた役立つアドバイスありがとうございます(^^♪
フムフム…毛布はシュラフの上ではなく、中ですね!ラジャ♪
現地で実践してみます★
スペースが確保できたので、ホットカーペット、持って行くことにしました。
これで少し安心かなぁ~。
Posted by *rui*rui* at 2008年10月12日 06:13
*のびさん*

おはようございます!

ポイントは重ね着ですね!こちらも了解ッス!
普段の生活での出番はまだまだだけど、必殺ババシャツ!も登場させちゃおうかなぁ~(笑)
これ、一枚あるとないじゃ、雲泥の差なんですよ☆
Posted by *rui*rui* at 2008年10月12日 06:15
*mi-ko3535さん*

おはようございます!
遊びに来てくれてありがとうございます♪

幼稚園の運動会は秋なんですね!
我が家は先週、保育園の運動会でしたよ!!!
しっかりmi-ko3535さんの分まで満喫しちゃいますよぉ~★

今日、明日の連休はいいお天気になりそうなので、ほんっと嬉しいです!
子供達もた~くさん遊んで楽しんでくれるかな~?!
もっちろん、私たち大人も楽しんじゃいますよ~!!!

どのくらい寒いかなど、モブログ更新できたら頑張りま~す(@^^)/~~~
Posted by *rui*rui* at 2008年10月12日 06:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期の服装って…?
    コメント(16)